人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お伊勢さんと伊勢うどん屋さん
iseudon.exblog.jp

伊勢うどん屋さんと伊勢にまつわるあれこれ・・・

by iseudonyasan
乾電池・・・
今日は、朝から配達に出たのですが、内宮前おはらい街にあるお得意さまのお店で、大変珍しいものを見せていただきました。

 何でも、アルバイトの女の子が言うには、この店には「開かずの間」というのが在るらしくこの度思い切って大掃除を決行することになったそうな。
 それで、すっかり埃まみれになったのだけれど大変珍しいものが見つかったので、これは!と思ってお店に降ろして来たそうな。
 
 「写メ撮って、家の人にも見せてあげよとおもて♪」 と、にっこり笑って持ってきたのがこれであった!

乾電池・・・_d0062221_15501315.jpg


 この乾電池、私も始めてみました!
 素材は、紙みたいなもので出来ているんです。

 この乾電池も然る事ながら、改めておはらい町の歴史を感じました。
 
 
乾電池・・・_d0062221_15525740.jpg

by iseudonyasan | 2010-02-17 15:53 | 店長のひとり言